Androidのスマートフォン・タブレット
買取に関する注意事項

Googleアカウントのログアウト、端末の初期化ができていない機種は買取できません。

必ず下記をご確認いただいてから、買取をお申込みください。

Googleアカウントのログアウト

大切なデータは必ずバックアップを取ってから行ってください。

  1. Googleアカウントのログアウト 1

    「設定」>「アカウント」>「Google」

  2. Googleアカウントのログアウト 2

    右上「メニューボタン」

  3. Googleアカウントのログアウト 3

    「アカウントを削除」>もう一度「アカウントを削除」

  4. Googleアカウントのログアウト 4

    「アカウント追加」のみ表示されていれば完了 ※他サービスが表示されている場合は、ログアウトしてください。

※Androidのバージョンや端末メーカーによって操作方法の一部が異なる場合がございます。

メーカー・機種ごとのアカウントロックを解除

メーカー・機種ごとのアカウントロックがかかっている場合がございますので、ご確認、アカウントの解除をお願いします。

SAMSUNG Galaxy の場合

ギャラクシーアカウントロックが
かかっている可能性のある機種

  • Galaxy S7edge(SC-02H、SCV33)
  • Galaxy S8(SC-02J、SCV36)
  • Galaxy S8+(SC-03J、SCV35)
  • Galaxy Feel(SC-04J)
  • Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)
  • Galaxy S9(SC-02K、SCV38)
  • Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)
  • Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)
  • Galaxy Feel2(SC-02L)
  • Galaxy S10(SC-03L、SCV41、Rakuten Mobile)
  • Galaxy S10+(SC-04L、SC-05L、SCV42)
  • Galaxy A30(SCV43)
  • Galaxy A7(SM-A750C)
  • Galaxy Note10+( SC-01M、SCV45、Rakuten Mobile)
  • Galaxy Fold(SCV44)
  • Galaxy A20(SC-02M、SCV46)

→最新の情報、解除(サインアウト)方法や詳細はGalaxy公式サポートページよりご確認ください

※他メーカーも必ずご確認ください。

端末の初期化

  1. 端末の初期化方法 1

    「設定」>「バックアップとリセット」>「データの初期化」

  2. 端末の初期化方法 2

    「タブレット(端末)をリセット」を選択 ※「内部ストレージ内データの削除」の選択画面ある場合は、選択

  3. 端末の初期化方法 3

    端末のロックパスワードを入力

  4. 端末の初期化方法 4

    「すべてを削除」後、再起動で言語選択画面が出れば端末の初期化完了

ネットワーク利用制限の確認

ネットワーク利用制限の判定によって、買取金額が変動します。

また、ネットワーク利用制限中「×」の場合、買取できません。

まずは端末の製造番号(IMEI)を確認し、各キャリアサイトよりネットワーク利用制限の結果をご確認ください。

 

製造番号(IMEI)の調べ方

いずれかの方法で製造番号(IMEI)をご確認いただけます。 ※Androidのバージョンや端末メーカーによって異なる場合がございます。

  1. キーパッドで「*#06#」と入力するとIMEIが表示
  2. ホーム画面より「設定」>下へスクロール「端末情報」>「端末の状態」
  3. 外箱に記載

ネットワーク利用制限の4つの状態

買取可能


支払い終わっている
(完済)


支払い中/保証サービス加入中
(未完済)


SIMフリー、Wifiモデル以外で「-」の場合は一部買取が出来ない場合があります

買取不可

×
支払が滞っている
(利用制限中)

ネットワーク利用制限確認サイト(キャリアサイト)

端末の製造番号(IMEI)を調べた上で、下記キャリアサイトよりご確認ください。

※別途、支払い完了通知などで支払いが完了している場合は買取できます。

他、買取にお持込みいただく前にご確認ください