INVERSE NET

PC購入後のQ&A

電源起動時のQ&A | ディスプレイ・表示等のQ&A | 操作に関するQ&A | 周辺機器等のQ&A

周辺機器等のQ&A


周辺機器
ハードディスクを交換、増設することはできますか。
パソコンのHDDを増設するには2つの方法があります。1つは、パソコン内部に設置する内蔵HDDを利用する方法。
もう1つは、USBケーブルなどを用いてパソコンと外部接続する外付けHDDを選ぶ方法です。
なお、ハードディスクを購入される場合は、購入しようとしているハードディスクとパソコンの適合をご確認の上、お買い求めください。
※ 交換、増設作業は個人の責任の上で作業してください。当社は一切責任を負いません。
メモリは交換、増設できますか。
パソコンに搭載できる最大メモリ容量と、メモリスロット数をチェックしてください。
最大メモリ容量は、パソコンのマザーボードによって決まっています。
上限以上の容量のメモリを使用しても認識されないので注意してください。
また、標準的なデスクトップPCの場合、メモリスロット数は、2スロットか4スロットが一般的ですが、
すでに2スロットが埋まっている場合もあります。なお、ノートPCは多くても2スロットで、
出荷時にスロットがすべて埋まっていることが多いのでご注意ください。
スロットが埋まっている場合は、既存のメモリを抜いたうえで、
新しいメモリを装着することとなります。
※ 交換、増設作業は個人の責任の上で作業してください。当社は一切責任を負いません。
キーボード・マウスが全く効きません
キーボード・マウスのコネクターはしっかりと接続されていますか?
PS/2コネクターに接続されている場合、マウスコネクターとキーボードコネクターが逆に接続されていませんか?
逆に接続されていた場合はコネクターを差し替えて下さい。
接続されていない場合、HDD等のアクセスランプが点灯していない事を確認して電源を切って下さい。
電源が切れた事を確認してからマウスコネクター・キーボードコネクターの位置を確認後、接続してから電源を入れて下さい。
※ 電源を入れた時にコネクターが接続されていない場合は、マウス・キーボードは認識されません。
  コネクターの接続・差し替えを行う場合は必ず本体の電源が切れている事を確認してから行って下さい。
キーボードのテンキー部分の数字が打てない
「NumLock」のランプは点灯していますか?点灯していない場合テンキー部分を使用できません。
「NumLock」キーを押して、「NumLock」のランプが点灯するか確認して下さい。

CONTACT

各サービスごとに窓口が
異なりますので
該当のサービスをご確認の上
お問い合わせください

各種サービス別 お問い合わせ一覧
パソコン買取なら 0120-72-2413 高額買取 見積無料
法人のお客様 個人のお客様