INVERSE NET

PC購入後のQ&A

電源起動時のQ&A | ディスプレイ・表示等のQ&A | 操作に関するQ&A | 周辺機器等のQ&A

操作に関するQ&A


Windows
電源を入れるとすぐに「Inavalid system disk Replace the disk…」などのエラーメッセージが表示される
フロッピーディスクがドライブにセットされていませんか?
フロッピーディスクを取り出してから電源を切り、再度電源を入れて下さい。
これで問題が解消されない場合、次の手順を実行します。
Windows NT/2000/XP の場合
  • CD ブートや FD ブートで Windows NT/2000/XP のセットアップを開始します。
  • 「セットアップへようこそ」で「修復(R)」を選択します。
  • 画面の指示に従い、システム修復プロセスを実行します。
Windows9x/Me の場合
  • Windows9x/Me 起動ディスク (コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から作成できるもの) を用意します。
  • Windows9x/Me 起動ディスクをセットしてコンピュータを起動します。
    (Windows98 起動ディスクの場合は、起動後にディスク1にセットし直します。)
  • コマンドプロンプトで次のコマンドを実行します。
    C:\>fdisk /mbr
    C:\>sys c:
  • 起動ディスクを取り出してコンピュータを再起動します。
  • これで回復できない場合は Windows を再導入してください。
サウンドが鳴らない
ボリュームコントロールでミュートにいないか確認して下さい。
サウンドドライバーがインストールされてない場合は、ドライバーをインストールする必要があります。
「コントロールパネル」の「システム」の「デバイスマネージャー」で確認することができます。
また、本体にサウンドボードが内蔵されていない場合はサウンドは鳴らすことはできません。
ファイルの削除が出来ない
使用中のアプリケーションがあれば終了してください。
再起動をかけてからファイルの削除を行ってみて下さい。
それでもダメな場合はSafe modeで起動し削除を行ってみて下さい。
但しsystemに関する重要なファイルは削除することができない可能性があります。
パソコンがフリーズする(固まる)
キーボードの「Ctrl」+「Alt」+「Delete」キーを同時に押すとプログラムの強制終了が出来ます。
「タスクマネージャー」から「アプリケーション」を選択します。
状態が「応答無し」になっているアプリケーションがあればそのアプリケーションを選択し「タスクの終了」を選択します。
これにより、フリーズした状態が解決する場合があります。
※但し、パソコンが待ち状態になっていてフリーズしているケースもありますのでご注意ください。
※なお、上記作業時には作成中の重要書類は保存しておくよう、ご注意下さい。
上記でも解決しない場合は電源リセットしかありませんがあくまで最終手段として行って下さい。

CONTACT

各サービスごとに窓口が
異なりますので
該当のサービスをご確認の上
お問い合わせください

各種サービス別 お問い合わせ一覧
パソコン買取なら 0120-72-2413 高額買取 見積無料
法人のお客様 個人のお客様