パソコン修理のことならお任せ下さい!格安で対応!PCに関する故障、トラブルならパソコン修理ドットコムへ!

パソコン修理ドットコム
パソコン修理ドットコムTOP > よくあるご質問

パソコンに関する疑問にお答えします!

TOPへ

当サイトの利用について

まずは見積もりが欲しいです。
お申し込みの方法はお問い合わせページよりお申し込みください。
メールにて想定される修理の内容と概算の金額をお知らせいたします。
※修理品お預かり前の書面によるお見積書の発行は行っておりません。 予めご了承ください。
お問い合わせ
修理はどうやって依頼するの?
概算の修理金額ご案内及び、諸条件にご承諾頂けましたら、メールでご返信をお願いいたします。 当社から発送のご案内をさせていただきますので、下記の住所まで宅配便にて郵送ください。
【送り先】
〒321-0602
栃木県那須烏山市大桶970
インバースネット(株) パソコン修理ドットコム行
電話番号 0287-80-0155
※宛名に必ず「パソコン修理ドットコム行」と ご記入ください。 ご記入のない場合、 お見積り連絡が大幅に遅れる場合がございます。
梱包・発送が面倒な方は、ショップインバースの全店舗 (秋葉原、大阪日本橋、福岡、名古屋、横須賀、足立、札幌清田、高田馬場)でも持込修理受付を行っております。 お近くの方で持込をご希望の方はお店までご依頼ください。 ※対面修理は行っておりません。当社修理センター(栃木)への転送後の修理着手となります。
※バッテリー再生リフレッシュの店舗受付は行っておりません。ご了承ください。


梱包、発送作業が面倒なお客さまは、ドライバーが専用BOXを持って梱包、回収に伺う集荷サービスもご用意させていただいております。
支払い方法は?
【銀行振込】【佐川急便代金引換便】
どちらかをご選択頂き、お支払いをお願いいたします。
※沖縄県、離島では佐川急便代金引換便をご利用いただくことができません。 銀行振り込みにてお支払いをお願いいたします。

【銀行振込】 速やかに下記口座までお振込願います。
入金確認が取れ次第、修理着手いたします。

<振込先>
三井住友銀行 旗ノ台支店
普通 3852583
名義 インバースネット株式会社

【佐川急便代金引換便】
※現金またはクレジットカード・デビッドカード決済でお支払いいただけます。
修理完了後、修理品を発送させていただきます。
修理品がお客様の元へ到着しましたら配達ドライバーへ代金+代引き手数料をお支払いください。
代金引換手数料はお支払金額に応じて変わってまいります。

修理代金 手数料(税込)
1万円まで 257円
3万円まで 329円
10万円まで 493円
30万円まで 822円

※お振込み手数料、代金引換手数料は、お客様のご負担でお願い致します。
※バッテリー再生リフレッシュサービスとパーツ販売は、銀行振り込みのみのお取扱いとなりますのでご了承下さい。
メーカーや他の修理業者と比べるとどうなの?
日々数千台の中古機器が入荷されており、豊富な在庫からパーツを入手することが可能です。 メーカーに修理依頼したら古いパソコンのため部品調達ができず修理をお断りされた場合でも、 弊社では修理が可能な場合がございますので、是非お問い合わせください。
修理と買い替えはどちらがいいの?
修理内容により、どちらもメリット、デメリットが生じます。
明らかな修理メリットとしては、愛着あるパソコンをそのまま利用で、 使い勝手が良いままで使用し続けることが出来ます。

※修理が高額になる場合につきましては、当社取扱いの中古パソコンをおすすめいたします。
データのプライバシーは大丈夫?
横浜本社、栃木リペアセンターをはじめ各事業所(横浜、大阪、栃木、東京、福岡、名古屋、山口)で ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証を取得しています。情報セキュリティレベルの 向上を目指すことが当社にとっての必須条件と位置づけ当社が取扱う情報資産の保護を更に確実なものとし、 お客様に安心して利用いただけるサービスの提供を継続して参ります。
ヤマダ電機との関係は?
グループ会社です。サービスを共有してますので、修理についてもヤマダ電機同様のお客様対応を心掛けています。
修理にはどれぐらい時間が掛かるの?
通常数日~1週間程度で対応しております。しかしながら部品入手の都合上 お時間をいただく場合がございますので、お問い合わせページより故障内容をお問い合わせ下さい。 目安となる修理期間をお知らせ致します。
お問い合わせ
営業日・営業時間は?
営業時間は10:00~18:00(土日祝・弊社指定休業日を除く)となっております。 メールでの受け付けは24時間365日対応しております。 営業時間外にお受付したメールは、翌営業日より順次回答させていただきます。
申し込み出来ない地域ってあるの?
ございません。全国対応可能です。 またいつお送り頂いても受付いたします。
>>送料・梱包・発送についてはこちらをご覧ください。
TOPへ

送料・梱包・発送方法について

どこに発送すればいいの?
下記住所へご郵送下さい。
【送り先】
〒321-0602
栃木県那須烏山市大桶970
インバースネット(株) パソコン修理ドットコム行
電話番号 0287-80-0155
※宛名に必ず「パソコン修理ドットコム行」と ご記入ください。 ご記入のない場合、 お見積り連絡が大幅に遅れる場合がございます。
※どの宅配会社でもご利用いただけます。
※いつ送っていただいても受付いたします。


梱包、発送作業が面倒なお客さまは、ドライバーが専用BOXを持って梱包、回収に伺う集荷サービスもご用意させていただいております。
パソコン以外に何を送ればいいの?
ノートパソコンの場合は電源アダプターは必要となります。 HDDの交換が必要と思われる場合は、お持ちのリカバリディスクなどを同梱してください。
また、無線キーボード・マウスなどをご使用されている場合は、再設定の際に必要となりますので同梱してください。
送料はいくらなの?無料なの?
発送時の送料がお客様負担となりますが、修理後の返却送料は弊社にて負担致します。 送料について詳しくは運送会社料金表ををご参照ください。
>>佐川急便
>>ヤマト運輸
どのようにして梱包すればいいの?
購入時のダンボールが残っている場合はそちらでご郵送下さい。
無い場合は市販のダンボールに新聞紙やクッション材を入れてお送り下さい。

ポイント1 まずは、底面を作ります。
ダンボールの底は「H」のかたちでガムテープを張ると強度が増します。

ポイント2 ダンボール底には多目の緩衝材を敷きます。緩衝材は家にあるものでかまいません。 新聞紙や雑誌、フリーペーパーをくしゃくしゃにしたものでもかまいません。

ポイント3 商品に対しても気泡入り緩衝材(プチプチ)や新聞紙などで包んで保護してください。

ポイント4 商品の上の空いたスペースにも新聞紙や雑誌、フリーペーパーをくしゃくしゃにしたものを 隙間がなくなるまで詰めて下さい。
>>梱包がうまく出来ない
>>パソコンを自宅まで引き取りに来てほしい

梱包がうまく出来ない
梱包、発送作業が面倒なお客さまは、ドライバーが専用BOXを持って梱包、回収に伺う集荷サービスもご用意させていただいております。 

集荷サービス対象外の修理品は下記サービスをご利用ください。
ヤマト宅急便様でパソコン専用宅配サービスを行っていらっしゃいますので、
最寄りのヤマト宅急便様の集配所までご相談をお願い致します。
(当社提携のサービスではございませんので、予めご了承ください。)

>> クロネコヤマト パソコン宅急便

固定電話からのお申込み
・0120-01-9625

携帯電話からのお申込み
各サービスセンターへお電話ください
パソコンを自宅まで引き取りに来てほしい
梱包、発送作業が面倒なお客さまは、ドライバーが専用BOXを持って梱包、回収に伺う集荷サービスもご用意させていただいております。

集荷サービス対象外の修理品は下記サービスをご利用ください。
ヤマト宅急便様でパソコン専用宅配サービスを行っていらっしゃいますので、
最寄りのヤマト宅急便様の集配所までご相談をお願い致します。
(当社提携のサービスではございませんので、予めご了承ください。)

>> クロネコヤマト パソコン宅急便

固定電話からのお申込み
・0120-01-9625

携帯電話からのお申込み
各サービスセンターへお電話ください
TOPへ

料金について

修理費はどれぐらいなの?
修理する機種や修理内容によって行ってまいります。まず、お問い合わせページより詳細をご確認下さい。
お問い合わせ
いつ支払えばいいの?
【銀行振込の場合】
修理続行のご連絡を頂いた後、速やかに下記口座までお振込願います。

<振込先>
 三井住友銀行 旗ノ台支店
 普通 3852583
 名義 インバースネット株式会社

入金確認が取れ次第、修理着手いたします。

【佐川急便代金引換便の場合】
修理完了後、修理品を発送させていただきます。
修理品がお客様の元へ到着しましたら配達ドライバーへ代金+代引き手数料をお支払いください。
※現金またはクレジットカード・デビッドカード決済でお支払いいただけます。

・代金引換手数料はお支払金額に応じて変わってまいります。
修理代金 手数料(税込)
1万円まで 257円
3万円まで 329円
10万円まで 493円
30万円まで 822円

※バッテリー再生リフレッシュサービスとパーツ販売は、 銀行振り込みのみのお取扱いとなりますのでご了承下さい。
キャンセル料ってあるの?
修理に着手する前であれば代金は頂きません。
但し、修理品到着後のお見積りをご提示後に「修理キャンセル」となりますと、 診断料金として 5,000円(税別)を頂くことになりますので予めご了承くださいますようお願い致します。
他より安いの?格安修理の理由は?
日々数千台の中古機器が入荷されており、豊富な在庫からパーツを入手することが可能です。 メーカーに修理依頼したら古いパソコンのため部品調達ができず修理をお断りされた場合でも、弊社では修理が可能となります。
送料はどうなるの?
修理品発送時はお客様のご負担となります。ご了承下さい。但し、修理後の発送は弊社にて負担致します。
送料について詳しくは運送会社料金表ををご参照ください。
>>佐川急便
>>ヤマト運輸
TOPへ

修理について

どこが故障しているか分からないのですが…
お問い合わせページより症状をお知らせ下さい。症状より判断させて頂きます。
その際、お使いのパソコンの機種・型番、また症状を詳しくお知らせ頂けるとより正確な診断が可能となります。
>>機種・型番の調べ方はこちら
お問い合わせ
保存したデータはどうなりますか?
液晶ディスプレイ、キーボードの破損、電源ユニット、ファン、マザーボードが故障の場合は、 ハードディスクのデータは消えません。
修理後も以前と同じ状態で使用できますのでご安心ください。
HDDが故障、OSが破損している場合 は、HDDの交換やOSリカバリ復旧作業となり、 ハードディスクのデータは全て消えてしまいますのでご注意ください。
修理したパソコンのデータのプライバシーは大丈夫なの?
大丈夫です。 ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証を取得しており、 全社でプライバシー保護について取り組んでおります。
また修理の際にお客様のパソコン内にあるデータを閲覧することはありませんが、 ご不安な方はログイン時のパスワードをかけて頂くなどして頂いても結構です。
※修理の内容によってはログインが必要になる場合がございますので、 その際はパスワード等をお伺いする場合があります。
修理したパソコンのデータはどうなるの?
液晶ディスプレイ、キーボードの破損、電源ユニット、ファン、マザーボードが故障の場合は、 ハードディスクのデータは消えません。
修理後も以前と同じ状態で使用できますのでご安心ください。
HDDが故障、OSが破損している場合 は、HDDの交換やOSリカバリ復旧作業となり、ハードディスクのデータは全て消えてしまいますのでご注意ください。
修理に必要な部品はありますか?
ノートパソコンの場合は電源アダプターは必要となります。HDDの交換が必要と思われる場合は、 お持ちのリカバリディスクなどを同梱してください。また、無線キーボード・マウスなどをご使用されている場合は、 再設定の際に必要となりますので同梱してください。
どれぐらいで直るの?
修理内容により変動します。まず、お問い合わせページよりお問い合わせ下さい。修理期間を回答させて頂きます。
お問い合わせ
交換前の部品は返してくれるの?
弊社にて処分させて頂きます。返却をご希望の場合はご相談ください。
修理後の保証は?
修理した箇所は3ヶ月間の無償保証がついているので、安心してご利用いただけます。
パーツ販売って出来るの?
当社はパーツ販売も行っております。
液晶パネル、HDD、メモリ、電源ユニット、ノートPCキーボード、ファン、ACアダプター、CPUなど幅広くご提供可能です。
パーツの保証期間は商品お引き渡し後より1週間となります。
>>パーツ販売サイト
在庫切れとかないの?
日々数千台の中古機器が入荷されており、豊富な在庫からパーツを入手することが可能です。 メーカーに修理依頼したら古いパソコンのため部品調達ができず修理をお断りされた場合でも、弊社では修理が可能となります。
機種や型番がわかりません…
お問い合わせの際に、ご利用のパソコンの機種や型番をお知らせ頂くとより正確なお見積りや回答を差し上げられます。
こちらの「パソコンの機種・型番の調べ方」ページ を参考にご利用の機種・型番をお調べください。

修理受付・お問い合わせ

バッテリーリフレッシュについて、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・お見積りはこちらのフォームから!
お電話でもお問い合わせOK!
番号をタッチするだけで電話がかけられます。
0287-80-0155 壊れている、古い型、自作PCでもOK!パソコン無料回収サービス
パソコンの修理・トラブルサポート、PCに関することはパソコン修理ドットコムにお任せください。格安で対応いたします。
「液晶が割れた」「ディスプレイが故障した」「キーボードが打てなくなった」「パソコンの電源が入らない」「Windowsが起動しない」「OSを復旧させたい」「エラーメッセージが出る」「PC本体から異音が聴こえる」「PCが自動でシャットダウンする」「見たことないエラーメッセージが表示される」「ブルー画面になる」「強制終了を繰り返す」「ウイルス・スパイウエアに感染した」「ウイルス・スパイウエアの駆除の仕方が分からない」「CD・DVD のデータを読み込まない」「CD・DVD が取り出せない」「PCの動作が重い」「PCの動作速度を早くしたい」「PCを最新の状態にしたい」「OSのインストール方法が分からない」「格安で修理したい」「HDD・メモリを交換したい」「消えたデータを復旧させたい」「バッテリーを回復させたい」「パーツ(部品)を格安で購入したい」「PCをリフレッシュさせたい」「マザーボード上のパーツを交換したい」など等、突然のこんなトラブルでお困りのときにご連絡ください。ヤマダ電機のグループ会社なので、メーカーよりも格安で対応可能です。部品についても多数のパソコンメーカー・パソコン機種の部品を豊富に取り揃えていますので、古い機種にも十分に対応できます。古いPCでも部品を交換したり増設したりすることで、まだまだ十分利用できるようになります。使い慣れたパソコンを末永くご愛用ください。また、初心者ユーザー向けに「ウイルス・スパイウエア対策」「OSのインストール代行サービス」「HDD、メモリ、光学ドライブの増設・交換サービス」なども行っております。パソコン修理ドットコムはヤマダ電機のグループ会社として皆様からご信頼を得るとともに、パソコン・PCに関する対処を格安で高品質のサービスのご提供に鋭意努力いたしております。
Copyright (C) パソコン修理ドットコム
by インバースネット 株式会社. All rights reserved.
メールでのお問い合わせ